他者承認がなくても、自己肯定さえあれば幸せに生きていける

俺には、一人も友達がいない

それでも、幸福だ

しかし、より幸福になるためには、他者が必要になってくる

人は他者を幸福にすることで、自分が幸福になる生物だ体

 

自己完結して一人で勝手に幸せごっごしているのは、悟っただけの人、つまり俺だ

 

幸せなだけで、何の役に立たない

 

誰かを楽しくして役に立ってこその豊かな人生だ

 

結局、そこに行き着く

 

だから、好きなこと楽しいこと役に立つことを書いていく

そして、誰かと好きなこと楽しいこと役に立つことを共感する

 

単純だが、それだけが人が幸福になる道だ

 

四半世紀生きてきて、色々学んだ結論がそれだ

 

あとは、行動あるだけ

 

ブログで実践していく

 

じゃあ、やっていこうか